夫婦で世界一周WWKトップページ 世界一周の旅行記 世界の食べ物 世界の宿 旅の家計簿 プロフィール

イースター島旅行記

6月28日〜7月25日

はじめてのモアイは町のはずれにさみしく佇んでいた
モアイだ!モアイだ!僕らは興奮してかけよった
嵐の日にもモアイは静かに立っていた。強さを感じた
ヤシの木をバックにアフ・ナウナウの帽子をかぶったモアイたち
この島で一番巨大なモアイは下を向いて寝たままだ
直立不動の15体のモアイの前でひとり仰向け、その姿がなんか微笑ましかった
いつだって前向き、いつだって上を向いていこう
ラノララクのモアイは山の斜面にたくさん生えていた
かっこいいなあ。モアイってやつはほんとに
モアイは地の中、岩の中から生まれる
海岸沿いには倒されたままのモアイがたくさんいた
朝日を受けて赤く染まるモアイたち
モアイはたくさんいるけれど日本にいったのはオレだけさ
トンガリキのモアイたちの向こうに虹が出た
スズキ・サムライでイースター島をドライブ
島の先端、海の上に虹が浮かんでいた
こいつらってとってもパワーを感じるやつら
海をみつめて・・・何を思う?
無言で何かを語りかけるモアイ
モアイのいる風景を僕たちは毎日みていた
青い空と蒼い海とモアイたち
目のあるモアイとふたりで
太平洋の孤島、沈む夕日、静かなシルエット
さよならイースター島、そしてモアイたちよ!
前ページ 次ページ
ホーム 日記 食べ物 旅の宿 家計簿 プロフィール
World Wide Kawa All Rights Reserved